目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

ちくぬい仕事続行中

2017年01月14日 | 断捨っています<目指...
断捨離をしていると、洋服の数が少なくなってきて、自然と残っているものに対する愛着がわいてきます。

愛着などというと、ものすごいこだわりを持っているような、感じもしますが、
私の場合単純に「大事にしよう」という気持ちのような気がします。


年末年始は、そんな布ものの修繕にいそしむ時間が多かったように思います。

といっても、自分のものではなく、子どもたちのものが多いです。

息子の穴のあいた靴下を、別の古い靴下を使ってふさいだり、、、


娘のパンツのゴムを入れかえたり、
手袋にひもをつけてやったり。



息子の歯ブラシ入れようの布袋の穴を別の洋服の布で
ふさいだり、、、


ゴムの入れ替えにいたっては、10着以上あって、どれだけほったらかしにしていたのかと
反省です。
不思議なことに、エンドレスに布仕事が,でてきました。
気がつかないうちに、修繕が必要なものが増えていたことに、いまさら気がつきました。


これも断捨離効果かもしれません。

ほぼ全ての修繕作業を終えた時は本当にスッキリ!

爽快感すら感じました。

ちくぬいのフットワークが軽くなっている新年です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿