私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

今日も暑いが

2024-07-07 09:46:36 | 日記
都知事選の投票日。朝7時スタートだが起きれず8時に行ってきた。歩いてすぐの中学校が指定された投票所なので楽でいい。ポスターの掲示板は3割ぐらいしか埋まってなくて これみんなマジマジと見てるのか? 朝早いから投票に来てる人はちらほらだ。選挙戦見てる限り もう現職つーか百合子さん圧勝が見えてるのでどれぐらい取れるか?にしか興味が無い。まー一部では癒着があると批判されてる百合子さんだが 少なくとも2期8年で結果を出してるので 保守は生理的に無理だが 百合子さんだけは別・・という勝手なおっさん。選挙ポスターにしても投票所のブースにも小池百合子ではなく小池ゆりこ・・なのが面白いが。しかし 最近の選挙って誰でも供託金納めりゃ出れるのはいいけどさー そりゃイランの大統領選みたく宗教指導者がOK出さなきゃ立候補すらできないのは問題だし 党に都合の悪いのは立候補させない・・というのもアレだが 政治をナメてるな・・という候補があまりにも多すぎる。前回の国政でN党に入れて激しく後悔したので N党はもう完全に頭おかしい連中の集まりとしか見てないのでいいが 国営放送と東京MXでやってる政見放送見てるとよくこんな馬鹿を揃えたな・・というぐらい酷い。将軍未満とか他にも馬鹿は多いのだが・・そもそも供託金300万が安すぎると思うので 供託金を3000万くらいにしてそれも全額支持者からの募金で・・というような ある意味足切りをしてもいいのではないかとすら思う。一人1万円払っても支持する・・という人が3000人くらいいるなら出てもいいと思うが・・都民には各家庭に選挙公報が配られるのでポスター掲示板は廃止 問題の多い街頭演説も禁止して やりたきゃどっかで会場借りて冷房入った中でちゃんと議論しなさいよ? この猛暑で熱中症で倒れるのが出るのなんかどうでもいいんだろうが・・6割の人がスマホを持ってる時代なので オンライン投票も視野に入れてもいいだろう。紙で投票せざる得ない弱者対応をきっちりすればそれでいいと思うけどねぇ。まあ8時以降はTVもネットも開票速報だらけになると思うが 今日は友人の誕生日なので エアコンガンガンに入れて大酒呑むので いい肴になるな・・とw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国の総選挙 | トップ | 10年前のOZマガジン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事