私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

スマホが逆転?

2016-07-25 02:29:16 | メンタルヘルス
あたしの世代だとPCは必須だが スマホはGPSとLINEができりゃいいや・・という感覚なのでだが 世間一般では逆転してるっぽい。すでに若年層ではPCは無いがスマホがあれば困らないという層が多いようである。チャットの友人もiphone5に変えた時に自宅の固定回線とっぱらったようだが あたしはサイトの維持もあるのでPCは必須なのである。まあE2180なんて骨董品なのだけどね。去年は色々あって更に今年に入ってから死にかけたので ヤフオクは全く使って無かったのである。あたしは評価4桁ある人なのだが ヤフオクで買えるものはほとんど買っちゃったので放置してたのである。久々に覗いてみたら業者しかいないじゃん?どうなったんだろう?と調べてみたら 多くがメルカリに移行しちゃったらしい。まあTVでばんばん広告打ってるし メルカリのDL数が300万とかで 利用者はヤフオクを抜いたらしい。まあヤフオクが有料になって ビッダーズが潰れて 今度はヤフオクが存亡の危機である。若年層がPCからスマホに流れたのが原因らしいのだが ヤフー知恵袋を見てると 常識の無い落札者がすごい勢いで増殖してるらしい。PCを使う人はある程度の常識があるのだが 年齢層が低いせいか 常識が通用しない落札者だらけで 知恵袋は悲鳴を上げてる。まあ出品者のレベルも低くて 落札されたけどどうやって送ればいいか?だの最安の送付方法はどれだの自分で調べろつーの。 落札者でもひどいのにいたっては昨日落札したけどまだ着かないなんて非常識なのがあって こりゃダメだな・・と思うのである。子供が使うな・・とは言わないのだけど 常識の範囲内でやれよ・・と思う。まあ常識の無い人が多いのだろう。情けない世の中である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭終わったかな? | トップ | なんかおかしい »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事