私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

折り返し

2015-03-07 15:15:05 | メンタルヘルス
多分メンタルヘルスだろう
結局一睡もせず 昨日の昼から何も食べず 夜も水分を取らず 6時前の電車でクリニックいって無事に終わったのだが 行きはリゾート21の黒船電車(いかにも特急ですよーと言う車体なのだがなぜか普通電車)に乗れたのでラッキー。帰りも1本早いやつに乗れて11時半すぎには小田原にいた。なんか駅員がマイクでがなりたてていたのだが 遅れくらいだろう・・とスイカで入場。ホームに降りたら みんな止まってる・・・ アナウンス聞いたら 伊勢原と鶴巻温泉の間で人身事故なので 秦野までで折返し運転してるという。まあそのうち動くだろうとたかをくくってたのだが ぴくりともしない。JRが代替え輸送してるというので 聞いてみたらスイカはダメ 切符で無いとだめとのたまう。お手上げである。事故処理と警察の現場検証で動くのは12時半とか言ってるが 来る電車全て秦野で折り返し運転なのである。もう諦めて止まってる電車でうだうだしてたら 1時前になって次は相模大野行きとアナウンスされた。でも運行表示盤は秦野行きなのである。何人かが駅員をつかまえて押し問答してるのだが それを聞いてみると 現場の状況次第で行き先が変わるらしい。仕方ないのでそれに乗ることにする。発車してしばらくすると 終点が相模大野に変わった。やたー・・と思っていたら 今度は現場検証が終わったので町田行き急行に変わったのである。というわけで 1時間以上遅れたのだが 3時前には帰ってきた。1時間半くらいの遅れかな。ただ人身というのが踏み切り事故なのか 飛び込んだのかは検索してもわからん。元同僚がやっぱり飛び込んであちら側の人となったのだが このときは数千万の請求が来たようで 死ぬほうはいいけど残された家族はダブルショックなので こういうことはしないように・・というお話である。何があったかは知らないが南無阿弥陀仏 合掌なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのは | トップ | DDだ »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事