Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

世にも珍しい?

2008-08-20 | その他
8月20日(水)

朝食のときに、昨夜の豚丼は残っていないのと聞かれ、
残っていないと伝えると「半べそ」の娘。
負けてしまい、今晩も豚丼を作ることになりました。

結局4人前あった豚丼は、お代りして 2人前分を娘が食べました。
結局、豚丼以外のものは全然食べられませんでした。
このまま行くと、太り過ぎになってしまうかも?と心配な母でした。
今までは普通のやや中上のほうにいます。最近の食べっぷりはすごいので
心配になってきました。自分のことも心配したほうがいいですけれど。ははは。

きょうのお味噌汁は、茄子とトマトを使いました。

主人 「今まで初めて食べた。世にも珍しい。」
私 「私だって初めて食べた。」

トマトの味噌汁美味しいって言っていた人がいるし、冷藏庫の茄子もトマトも
早く使わないとならない状態でした。味は甘酸っぱい感じが少ししました。
茄子とトマトが余って困る時には、また作ってもいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿