いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

福袋

2020年01月01日 | エッセイ

「初買い」は本来、正月二日にその年初めて買うことを言うが、元日からやっている店も多いから、初めての買い物は元日、ということも多いだろう。

私は高額所得者でもないのに毎月税金の支払いに四苦八苦しているので、余計や支出は避けなければならない。

しかし釣具屋の初売りに出かけたらこんなものがあったので、ついつい買ってしまった。

嫁には絶対内緒である。

イカ釣りは前からやって観たいと思っていたし。

どうせ買うことになるんだったら安い時に買ったほうがいいし。

中身はエギング(イカ釣り)の竿とリールと、これ。

あとはエギ(エビの形をした疑似餌)があれば釣れる・・・・はず。

 

花が咲き、鳥が歌い、空は青く澄み、爽やかな風が吹き、すべてのものが春の息吹を謳歌する頃、まずはヤリイカだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツベン! | トップ | 初釣り 初馬券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事