いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

味噌ができた

2023年01月10日 | 料理

1年前に仕込んだ味噌がいい感じになりました。

去年は2回作り、これが第一弾。

半年分ぐらいあります。

はっきり言って旨いです。

味噌汁はもちろん、味噌おにぎりや、まぐろすき身とひきわり納豆と刻んだネギと味噌を混ぜたなめろう。

きのこ(エリンギやしめじ)とベーコンの味噌クリームパスタも。

今年もそろそろ仕込みの時期。

味噌づくりは簡単で美味しいからおすすめです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢みる小学校」 | トップ | うちの娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事