いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

穏心書道展

2017年05月20日 | 

穏心書道展、「いわきららミュウ」の2階で今月28日まで開催されています。

主催の穏心書道会代表、中西儷さんはまさに穏やかな心の方で、私は大変楽しく書を教えていただきました。

今年も出てます。私のが。

 

会場の向かい側にある海鮮丼屋さんの店長らしき方が、店の前で客引きをしている女性職員に「この書道展、いいよー。心が洗われるよー」って話をしていました。

そうそう、小学生のまっすぐな感じの書を見ると心が洗われます。ぜひ見に行ってほしいと思います。

女性職員はこっそり私に囁いてくれました。

「あの人の心は洗剤つけてじゃぶじゃぶ洗っても綺麗にならないけどね

 だいたいの方は綺麗になると思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | ベートーヴェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事