いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

会津田島の駅で

2021年05月06日 | エッセイ

数年前、会津田島駅でおきあがりこぼしの絵付けをやったことがある。

その時はアカネを描いたので、今度はキスケを描こうと思っていったら、そういうのはやっていなかった。

その時描いたアカネ。

 

その代わりこれがあった。

神獣べこを見つけたからにはやらねばなるまい。

第1弾がコンプリートしていないのでやってみた(左下)。

レジでお金をくずして300円を入れ、レバーを回したが出ない。

何度か回したが出ない。

近くを通りかかったおじさんが、「あ、中身、入ってないですね」と言うので確認したらカプセルが入っていない。

お釣りも出ない。

どうしようと思って途方に暮れていたら、さっきのおじさんがでっかいダンボールの箱を抱えてやってきた。

中にはたくさんの神獣ベコのカプセル。

「好きなの取っていいですよ」なんて言ってくれるもんだから、若干反則のような気もするが、持っていないユベコーンをゲット。

 

せっかくだから、今度はちゃんとやろう。レジでお金をくずして再度チャレンジする。

おじさんがカプセルを入れ終わるのを待って、お金を入れようとしたら、

「次に欲しいのどれですか。それが出るようにセットしておきます」なんて言うもんだから、

「じゃぁこれにしてください」

微妙にずるい気もするが、それでゲットしたのがキマイラベコ。

 

そうそう、私がお世話になっている会社もコレを集めていたな。

今度こそちゃんとやろう。レジでお金をくずして再チャレンジ。

出たのはさっきと同じキマイラベコ。

 

レジのお姉さんから「何度もガチャやっていただいたのでコレを差し上げます」っていただいたのが南会津の袋。

レアだ。

今日もいい1日だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿