Time flies

写真で綴る日々の出来事

こんちゅう稼業

2021-01-31 10:51:27 | 書籍 雑誌

「こんちゅう稼業」は2020年発行で定価1650円、表紙のイラストに惹かれて購入!
オンブバッタの野菜売りのイラストが秀逸で、帯にある「虫になって暮らしたい…。」のコピーもシンプルで良い

イラスト集のようなモノを想像していたけど、実際は漫画の短編集で蟲にまつわる漫画とイラストを20編ほど収録
戦国時代、江戸時代から昭和あたりまで、時代も登場人物も色々でバラエティーにとんだ作品が並ぶ

その中で何処かで読んだ事のあるような作品があって不思議に思っていたけど、初出一覧を見て納得
1993年から1997年の「ガロ」や「ユリイカ」に掲載されていたとの事だった
他に「アックス」にも掲載されていて、この雑誌は「ガロ」の後継誌になるらしい、なるほど!



裏表紙のハイイロチョッキリも可愛いなあw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県地名大辞典 | トップ | サングラフ 1957年2月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍 雑誌」カテゴリの最新記事