yagiq

Ammazzare il tempo

夏バテ防止策 その2

2010年08月04日 22時29分35秒 | 
この暑さで、じわりじんわりと体重が減り続けて食欲もないので、今夜は最寄りの居酒屋へ行きました。
まずは、らっきょう、ここのが美味いことは去年から知っています。



次は、はも。
梅肉が清涼感を与えてくれます。



家族は、しまあじの刺身。



その後、カンパチのカマ塩焼きを平らげる。



家族は、シーフードのグラタン。
これ食べたら、お腹ぼってりとなりますよ。



もう一品くらい食べないと体重は減り続けるぞ、と自分に言い聞かすも、胃袋は「無理」と答える。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ 食欲を誘うなぁ。 (あんず)
2010-08-04 22:37:41
らっきょうもいいけど、はも!
東では中々食べられない1品で、昨日も家族にはもが食べたいなぁとぼやいてました。
しまあじは角上に売ってますが1匹買っても多いしぃ。。。
いい居酒屋さんが近くにあって羨ましい~!
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-08-04 22:44:10
へ~、そちらではハモがないですか。
冬のフグ・夏のハモのない土地には、私は住めませんなあ。

このハモの写真を見て、御飯を食べてください。
それって、ウナギだったか。
失礼しました。
返信する
Unknown (jbass)
2010-08-09 16:42:09
ハモは梅肉より、酢味噌派です。
返信する
jbassさん! (yagiq)
2010-08-09 17:04:26
少数派ですね。
私はどちらでもいただきますが、ハモはどちらかと言えば梅肉派です。
酢味噌と聞けば、さらしクジラを想像してしまいます。
返信する

コメントを投稿