yagiq

Ammazzare il tempo

長寿国?

2010年08月03日 11時06分35秒 | 雑談
テレビのニュースで、生きていれば111歳の人が本当は約30年前に死んでいたと聞きました。
それに113歳の女性も生死不明で行方不明だとか。
やっぱりね。
日本は世界的な長寿国だと言われていますが、以前から怪しいと思っていました。
そこまで長生きすると友達もいない孤独老人になるでしょうから、他人からは元気で暮らしているかどうかわからない。
老人向けの年金を詐取するために、親が死んでも届けずにいる人が多いと思いますよ。
とりあえず行政機関は、90歳以上の老人の生存確認をするべきでしょうね。
夢さん?
まだ78歳だし、友達も多く、元気にしております。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2010-08-03 17:19:52
だんだん近づいてるな~。(^^;
返信する
続出です。 (あんず)
2010-08-03 17:33:39
あちこちで行方不明の高齢者が続出してますね。
暫くは留まること無く続くでしょう。
しかしミイラと同じ屋根の下で生活するなんて考えられないです。ゾォー。。。
返信する
TOMさん! (yagiq)
2010-08-03 19:56:48
多くの子孫に囲まれて悠々自適に幸せ生活を送っているTOMさんには、この話は関係ないですよ
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-08-03 19:58:31
ほんと続出ですね。
来年から日本人の平均寿命が縮まるんでしょうね。
返信する
幽霊 (愚呑)
2010-08-04 12:32:10
ほんとの幽霊話ですね。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2010-08-04 13:50:42
本当の日本の人口は、今より1割少なかったりして。
返信する
連続長寿世界一? (ウェストブック)
2010-08-04 13:54:59
yagiq さん、こんにちは。
今週が山場でしょうか?山場であって欲しいこの暑さです。

次から次ととねぇ~これは100歳以上にはおさまらず、そうとうな人になるかも?
しっかりと調べれば、愚呑さんのおっしゃるよう
平均寿命が変わるでしょう。連続長寿世界一もあてになりませんが
白骨になっているやら、どこに行ったか分からんとか?
??それが分からんわぁ~
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2010-08-04 19:47:32
これは、ただ単に核家族になったからという原因でもなさそうですね。
日本人の無宗教から起こったことかも。
親がいつどこで死んだか、それを知らない親子関係も問題ですね。
返信する

コメントを投稿