やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

実りの秋。眠い秋。

2016-10-08 01:08:11 | 仕事
先週末は秋の大イベント「百人手刈り.カリヤス2016」が開催されました!
今回のおやつは旬のトマト生絞りジュースと只見産ポップコーンです。なんと日産自動車さんの協賛によりEV車からの電源を使用してのジューサーとポップコーン製造器の活躍です。
近くの方から旬の美味しさ、茹で栗や自家栽培ブドウの差し入れもありました!


汗を流した後は温泉につかり夜の部に備えます。


今年はバーベキューの他に花火ありライブあり、もちろん器材の電源はEV車から、で大盛り上がり!日産自動車さんありがとうございましたm(_ _)m

田んぼでとったイナゴはここで佃煮になって登場。東京女子は「キャーキャー」言いながらも結構喜んで食べてました。
みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

書き始めてここまで何日かかったことやら…。
毎晩のように睡魔に襲われ話しが進みません
(>人<;)
今週も新潟からの視察や雑誌の取材、トマト仲間のハウスの台風被害への復旧作業そして半日かかるトマトの収穫など慌しく過ぎた一週間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの出荷まだまだ続きます。 | トップ | 美味しさは笑顔を作ります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事