やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

春です!

2024-04-21 06:25:00 | 仕事
先週は南郷トマト只見支部の播種まつりから始まり、翌月曜日、さんべ農園の令和6年総スタッフ顔合わせ。
賑やかな農園が戻って来ました
春一番の仕事は水稲の種まきです!


この機械のお陰で苗箱並べがぐーんと楽になりました(^^)

金曜日、無事種まき終了。
昨日は天候にも恵まれお花見を満喫٩(^‿^)۶



生ビールに手作りピザ、たけのこおこわに定番のマトン!!
最高╰(*´︶`*)╯♡

バックの新緑、遠くにみえる残雪の白。(雪は2枚上の写真でわずかに見えるかなぁ)
これぞ、雪国の春ですね〜!
それにしても只見でこんなに早い桜は珍しいことです。

お腹いっぱいの後は大人は焚き火。
子ども達は田んぼを走り回り泥に長靴がはまって足が抜け新調したばかりの長靴が中も外も泥だらけ(≧∇≦)

帰宅後年長のサクくんはお風呂で汚れた靴下を一生懸命洗ってました。
その後気づいたら湯船にその靴下がプカプカ浮いてるではないか…(*⁰▿⁰*)

只見の桜は今が満開、最高です!!
こぶしも水仙も梅もすみれも一斉に開花です♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦麦芽。 | トップ | 田植え真っ最中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事