やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

はちみつパワー!

2015-06-28 23:30:52 | 日記

左から南高梅のはちみつ漬け、はちみつ酒(ニート)、黒豆のはちみつ漬け、ニンニクのはちみつ漬け。どれも自家製。『身体に良い』って聞いてはじいちゃんばあちゃんがせっせと作って楽しんでます。
「いつまで生きっかわかんねぇなぁ!」
「ワッハッハ」って!

本当に元気で何よりです。
じいちゃん 本日弱気のつぶやき
「すずめとの知恵比べかなわねぇなぁ(≧∇≦)」

エアコン室外機に巣を作るすずめとそれを防御するじいちゃんとの熱い戦いが連日続いております。現在すずめリード。
勝敗はいかに‼️

はちみつパワーでじいちゃん頑張って~*\(^o^)/*



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も「オホホのホ」 | トップ | ただみ農家の嫁倶楽部、夏の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油で (バタフライ)
2015-07-01 09:57:50
家庭で作る品々は、スーパーなどで買う商品とはちょっと違います。添加物やもろもろの余計なものは入ってません。でもその変わり足が早く、気をつけないといけません。我が家でもニンニクの醤油付けを作っています。チャーハンを代表としていろいろなものに入れています。日曜日の晩はNGです(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事