ウーバーイーツが 貨物自動車運送事業法の許可を取っていない件について【違法ではないのか?】 - YouTube
ウバー・イーツのトラブルは、上のユーチューブで解説されているとうりです。
諸外国では、このウバー・テクノロジーが国際金融資本の一部で、各国政府にアメリカの政治的な圧力などで、法的な改正をさせて、利益を奪い摂って、ヨーロッパでの非難の的になっているようです。
ユーチューブで言っていますが、白タクを展開することで、日本でも法的な改正をしようとしています。
ウバーの白タクであると、運転手は個人営業です。ですから客も白タクを個人営業であることを認識して利用して、自己責任で乗れ、としたことで、アメリカでは、女性の客に性的暴行が多く発生している状態のようです。
しかし、自己責任でウバーは一切関係ない、と言い切っています。
実は、この個人事業主の運送業は、日本のアマゾンの配達で実施しています。かなりの薄給で仕方なく仕事をしている状況のようです。
私が利用している、『ネットスパーのセイユウ楽天』の配送事業にも、基本的には車持ち込みで、個人事業主で、自己責任で薄給で運営しています。
確認はできていませんが、『ゆうパック』も車持ち込みで、個人事業主方式を使っている可能性があります。
佐川急便も末端の配達をしている人は、同じように軽自動車の車持ち込みの個人事業主で運営している可能性があります。
構造改革、規制緩和で、国際金融資本がハゲタカのように、日本の国の文化は古いなどのプロパガンダで、個人の起業が素晴らしいことだ、として20歳代、30歳代の若い人が、事実関係も知らずに、構造改革、規制緩和を支持しているのです。
国家主義やナショナリズムは古い、グローバル経済が近代的であり、カッコガ良い、勝ち負けがあり公平であるというのです。負け組が悪いとした、根拠がない状態の事由に迎合する人が多いようです。
99%が負け組であることをどう認識するのでしょうか。
事実関係を確りと見据えて欲しいのですが・・・・・。
楽天の社員の英語化の状態も日本文化を破壊して、国際金融資本のグローバルでの、利益の追求に国が荒らされていることを賛成をしているのです。
ユーチューブを2本ご覧ください。
《三橋貴明の緊急提言》日本の中小企業・地方経済発展のために - YouTube
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます