チャイニーズカフェ アンディン

熊本の中国茶カフェAndingからの薬膳レシピ、中国茶などについての情報です。

2010年明前西湖龍井茶入荷!

2010-05-01 | Anding
明前西湖龍井茶2010年新茶が入荷いたしました
Anding明前西湖龍井茶は、”西湖龍井”を名乗ることを許可された「原産地保護指定」を受けた地区”雲棲”の畑の本物の明前西湖龍井茶です。

貴重なだけに、毎年楽しみのこの季節のこのお茶です

低温保存をし、この時期に仕入れ、無くなるまで年間を通してお出ししていますが、明前茶はやはり出来立てのうちが美味です


鮮やかな緑色をした美しい茶葉、お湯で少し湿らせた時の香ばしく爽やかな香り、薄い翡翠色の水色、口に含むと感じる「無味の味」といわれる優しい味の後に深く広がる甘みと香り…この美味しさは新鮮なこの時期に

毎年書いてますが、中国緑茶を眺めていると思い出すのが、チャン・ユアン監督の「緑茶」です。

今年はchinese cafe Andingではシャンパングラスでお出しすることになりました。映画「緑茶」の中でもグラスの中で沈んでいく茶葉が綺麗です。。。
ガラス茶壷でお飲みになりたい方は遠慮なくお申し付けください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿