コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

食費

2008年02月21日 | 日記
骨組みだけのまま、ずっとほったらかしにしていた造りかけの物置…
昨日から手をつけ、やっと、壁張り終了!
しまった、入り口が斜めっている…(☆o☆)
まあよい、ドアをつけるときに揃えよう。
マル鋸とインパクトドライバーを使ったらすぐにできた。
文明とはすごい。
あとは、屋根と天井と土間コンクリートを打つと完成~!頑張るぞ!

ちなみに、この木は全部、タダみたいなもの。

そういや最近、恐ろしいほど金を使ってないことに気がついた。

一番すごいのは、一週間ほどスーパーに行ってないことだ。
畑の野菜もあるが、何よりは、会う人会う人から何か食べるものをもらっているの…。
だから、スーパーに行かなくても困らないのだ。
あー屋久島ってすごい!!
いいのかなあ~
と思って、友達にこないだもらったジャガイモをおすそ分けしようとしたら、「うちにもいっぱいある」と断られた。
どこも一緒か…。

我が家は、食費が月に一万五千円くらいしかかかってない。
一人暮らしのときは三万以上使っていたので、これはすごい…。

来月は、一万円を目指そうと思う。


それから、服も、二組をローテーションで着ているのだ。
オシャレをしても、見てくれる人がいない。
ゆずに汚されるし…。
近所の人も、みんないつも同じ服着ているからいいのだっ。
携帯もほとんど使わないのでやめようかなあ~。

OLのときのお金を湯水のように使っていた日々が嘘みたい…。
でもあのとき服をめちゃ買いしたおかげで、今一着も買わなくて済んでいるからよしとしよう。
今日の晩御飯は、昨日知らんオッサンからもらったトビウオなのだ~(^_^;)
誰かうちに来てジャガイモとタンカンもらってくれ…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんかん! (鳩)
2008-02-21 21:25:42
いいなぁ・・・今日たまたまスーパーでたんかんを見つけて、買おうか悩んだんですが高くてやめた・・・っ
高いの?!?! (コンブ)
2008-02-22 07:58:28
こっちでは貰いまくりですわよ。
送りまひょか・・・?
Unknown (ちはる)
2008-02-22 09:37:38
中国の農薬入り食品に にちや気を
ぴりぴりさせている私です。うらやましい。
中国産 (コンブ)
2008-02-22 17:20:30
こっちでもらえるものはほとんどその人が作っているものなので、生産者が見えるので安心です。(もらっておきながら「安心」とは失礼でした><)
生産過程が見えないものは、本当に不安ですねぇ・・・。
タンカン☆ (温泉にゃんこ)
2008-02-24 11:15:07
民宿「山の瀬」に泊まった時に頼んでおいたタンカンちゃんが届きました。濃厚でオイチイそうです。(にゃんこは柑橘類アレルギーで食べられないの…)

家庭用5Kgで1500円にしてくれてた!でもね、送料も同じくらいかかるんですよね(-- やくとろや鯖ぶし、すり身などの屋久島の味、堪能したいけど、そこらへんがネックです(悲!)

文化放送のラジオショッピングで安納芋を紹介していましたが、5kgに特別な石釜鍋が付いて1万円近くしたました…そんなん買えないよぉ。

屋久島、確かに上手に生活すれば無駄なもん買わなくてすむ場所ですよね☆
Unknown (コンブ)
2008-02-25 12:02:05
うお~たんかんが食べれないのはお気の毒です・・・
安納芋1万円・・・?!?!信じられん。
無人市で一袋100円ですわよ~~
そんなんでよければ今度、送りますね^^
こっちはほんと、誘惑がありませんので、金使わなくてすみます。
しかし貯金がたまらんのは給料が安いせい・・・??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。