コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

コンブ美容室

2007年05月26日 | 日記
昨日、ダンナはんがどうしても髪を切ってくれと言うので仕方なくコンブ美容室を新装オープンしました。
他の美容院に行ってくれと何度も断ったのに。
変になっても文句は言わないという契約でした。
ところが、やり始めると、ここはこーしろあーしろと指図するので、契約違反だ、任せられねーんならこの中途半端な状態でやめるぞと脅すと、黙りました。
が、触ったり鏡でチェックしたりうっとおしかったです。
美容師さんとは、胃炎になりそうな職業だなと思いました。
しかし、終わってみると…
なかなかステキなんでないかい?!
ダンナはんにぴったりのヘアスタイル。
自分の才能が怖くなりました。
本人もたいそう気に入ったご様子で、鏡を見てニヤニヤ。
人の髪を切るのって夢中になっちゃう!
みなさまも、個性を生かしたいなら、一か八かのコンブ美容室にお越しください(^-^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-26 21:29:57
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
ありがとうございます~ (コンブ)
2007-05-27 07:46:01
またお越しくださいませ!
返信する
北海道の冬山 (くったら)
2007-05-29 13:23:58
はじめまして
コンブさんが帯広に居た頃からブログ拝見させい頂いていました。
包丁は切れる方が良いです。
切れない包丁は作業性も悪く変に力が入るので余計に危ないです。
切れる包丁は切り口も綺麗です。見た目も大事です
要は慣れの問題です。指を切って野菜を切るのも上達します。必ず

昨年ニペソツ行ってきました。
今年は狩場山と芦別岳行ってみようと思っています。
旧道です
返信する
Unknown (くったら)
2007-05-29 13:31:30
すみません
包丁の日記にコメントを書いたつもりが美容室に書いてしまいました。
削除してください
返信する
はじめまして! (コンブ)
2007-06-01 08:09:56
くったらさん、コメントありがとうございます!
そっか、何度も指を切って上達していくんですね、がんばります!
今年芦別岳に行かれるんですね、旧道~新道コースですか、雪山登るんですか???
私も忘れられない山なので、またいきたいです・・・うらやましーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。