コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

石塚山

2007年03月03日 | 日記
今日は、屋久杉ランドから石塚山に登りました。
朝一番から登りはじめたので、朝露や朝日、コケの濡れ具合が美しい…(#^-^#)
「屋久杉ランド」という、テーマパークのような名前から、敬遠していたのですが、ただのめちゃくちゃ綺麗な森でした!
白谷雲水峡とかと比べても人少ないし、歩きやすいし、屋久島に友達が遊びに来たら真っ先に連れていきたい場所です!
そこから、太忠岳や石塚山、大和杉などに行けるのですが、今回は石塚山に登ってみました。
石塚山は、宮之浦岳などの奥岳が近くに見れる、展望の良い山です。
しかし、頂上に着いた途端、雲が湧き上がり、展望できたのは十分くらいでした。
でも見れたからラッキー(*^-^)b
写真は、宮之浦岳。晴れてるうちに撮りました。
近くに神秘的な祠があったり、夏になると花の咲き誇る、魅惑の山です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (パパチャリ)
2007-03-06 22:12:26
一年中すばらしい夏山登り放題ですね。
この際無職をいいことに・・・おっと失礼主婦ですね。
いいだけ山に行っちゃいましょう!
ところで手作り風呂はどうなりました?
返信する
一応冬山も・・・ (コンブ)
2007-03-08 11:44:37
パパチャリさん、こんにちわ!
奥の山に登れば、積雪1メートルとかなんですよ!
しかし、今年は暖冬であんまり雪山ではなかったようですが・・・。
手作り風呂は、まだ露天ですが、あとは給湯器が来れば入れます。
露天ですが・・・^^;
また、ブログでご報告しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。