コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

手作りのお箸

2007年03月08日 | 日記
こないだ、ダンナさんと何週間もかけてヤスリで削った屋久杉のお箸が完成したので、友達2人に送ると、すごく喜んでくれました。
結婚祝に手作りのプレゼントをくれた、北海道の友達に、お祝い返しです(^-^)
最初、ぶっとく切った流木を、カッターやナイフで真っ直ぐになるように削っていき、麺棒よりちょっと細いくらいになってから、ひたすらヤスリをかけるのです…
ダンナ曰わく、あんまり細くしてからヤスリにすると、曲がってしまう…そうで、時間のあるときに擦っていたら、結局2・3週間かかってしまいました(>_<)
腕が腱鞘炎になるかと思ったわい。
しかし、手放したくないくらいよく出来ましたわ。ウフフ。
デザインなどほとんどがダンナで、私は擦っただけですが…(^_^;)
ぶっ壊れるまで使ってくれ!!!

それと、嬉しいことが2つありました。
ネットつながったことと、バイトが決まったことです\(^_^)/

テレビがつながらないから、情報が全くわからんかったので、そのまんま東が宮崎県知事になったことも昨日知りました…
いや、ニュースなんかどーでもいいのだ!!
風呂の給湯器をネットで安く買いたくて、私らはネット繋がることを心待ちにしていたのだよ!!
ソッコー買いました。
もうすぐ家の風呂入れる~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
露天だけど……!!

あ、あと、悲惨なことも。
ホットメールのデータが、全部消えとったーーーー!!!!!
30日以内に、1度もサインインしないと、消えるらしい。
もし、この1、2ヶ月で、私にメールくれた人で、返事が無い方、再送願います!!!
ああ~~~、メールのバックアップとっとくべきだったわ~~~

バイトのことは、また後日!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!!!!! (極妻☆)
2007-03-09 08:56:54
コンブちゃん&旦那様☆
素敵なお箸&数々の珍しい品物をたくさんに
本当にありがとうございました!!

とっても嬉しかったよ!!(感激)
大切にします☆
本当に上手でビックリしたよー♪
ハート型の可愛いのは手帳に入れて
毎日共にしてるよ☆☆☆彡

バイトも決まってよかったね!
また近々、電話するね♪
返信する
うれしかったよ~♪ (megu)
2007-03-09 12:09:47
コンブちゃん、そしてまだ写真でしかお会いしていないコンブちゃんの旦那様、素敵な贈り物ありがとう
とても心がこもっていて超感激でした

屋久杉の香りに包まれながら毎日おいしく御飯食べてるよ

もちろんぶっ壊れるまで使わせて頂きます

フルーツも珍しくて電話するまでどう食べていいのか分らなかったけど、おいしかったです
本当にありがとう
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-16 12:28:17
2人とも、せっかくコメントくれたのに遅くなってごめんね!!

バイトと家事で自分のブログ見れなかったよ~(>_<)いかんね。

こちらこそ、いつも色々ありがとう(^-^)

離れているけど、これからもよろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。