コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

卒園式

2015年03月15日 | 日記
カナピーもとうとう卒園式を迎えました!

はっきりいって、保育園が育ててくれたみたいなもんだからなあ。。。

トイレトレーニングも、ごはんの食べ方も、お友達とのコミュニケーションの仕方も。。。

ああ、ありがたかったなあ。。。

私は幼稚園に一年しか行ってなかったから、
もしカナピーみたいに1歳の頃から保育園に行ってたら全然違う人格になってたかもしれない。
実際にカナピーはほとんど人見知りしないし、人慣れしてる。
この差はでかいぞ!
ありがたいですわ。保育園。


担任の先生に一言言いながら、花束を渡した。

将来の夢を言ったり、親に一言なんかもあって、
泣ける演出が盛りだくさん。。。

しかし、自分のより、人のを見て泣いたわ。。。

人それぞれ、いろいろ苦労して子どもを育ててるしね



そうそう、
カナピーは、舞台の上から将来の夢をなんと

「マラソンランナー」

と宣言していた。。。


うっそーーーーーん


サッカー選手はあきらめたんか!!!


「サッカーは、走るのが早くなるからやってるだけだよ」

と、おっしゃった。

サッカーはステップアップの階段の一段に過ぎないっつーことですか。

なんにせよ、半強制的に申し込んだマラソン大会を楽しみにしてくれててよかった。。。^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園おめでとう!! (若葉♪)
2015-03-16 07:49:52
カナピー、コンブちゃん卒園(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
カナピーもずいぶんとお兄ちゃんになったね!!
わっかも保育園でオムツ取れた派なので、本当に感謝してます(笑)
保育園での成長はホントに目覚しいものが有るよね!!
そして、いよいよ小学生なんですね。
更に、ビックリするほどの変化に、親の方が付いてけない!
ピカピカの1年生姿を楽しみにしてますU+2570(*´U+FE36`*)U+256F
返信する
ありがとう!! (コンブ)
2015-03-16 17:37:23
若葉さん、これから親がついていけなくなるほどの変化があるのですね。。。
こわいわ!!!!
でも、何があってもシッカリ、支えていきたいと覚悟しております。
若葉さんはすごいな~~
あんないい子に育てて。。。
ワシもがんばるよっ!!!!!
返信する
卒園おめでとう! (on)
2015-03-20 22:58:29
赤ちゃんから見ていたカナピーが、
もう小学生になるのね!!(主にブログでだけど)
なんかすごいことだ・・・
どうりで私も年を取るなあ・・・。
カナピーはコンブさんを超える変人に育って欲しいと、
どうやら変人の私は思うわけであります!!!
返信する
ありがとう!!! (コンブ)
2015-03-22 19:29:13
ん、どうやらっつーか、まぎれもなく変人、onさんは!!!!
カナピーは、無事に変人に育ってくれるかしらねえ~~~
赤ちゃんのときから見守ってくれて、ほんと感謝ですわ;;
これからも。。。と言いたいところだが、
どんどん大人になっていくのでプライベートなことはあんまし書かないほうがいいかなーなんて思ってますわ。
ワシはワシの生き様を書くぜいっ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。