コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

風邪のとき

2010年09月21日 | 日記
肺炎になりかけ気管支炎のカナピー、今日はだいぶマシになりました。
でも保育園は休んだのでまだ二人っきり。
この一週間、ワシ、グチらせてもらうけど
地獄でした…

とくに昨日!!!


昨日は、自分まで風邪引いてしまい、
死ぬかと思った…


あなたは、

風邪を引いています

しかも

体調の悪い息子と二人っきりです(3日間も)

まあ、大したことじゃないとお考えですね?



ノンノンノン。


地獄の苦しみを味わいます。

なぜなら、


寝れないから!!!


カナピーだけなのかもしれないけど、

体調が悪いと
寝てもすぐに起きてしまいます

しかも、起きるたびに大泣き。

やっと寝られる…と安堵の気持ちが一気に地獄に落とされます

しかも
何をやっても泣く…

おっぱいをあげても、オムツをかえても、抱っこしても、ドライブに連れて行っても…
多分、しんどくて泣くんだろうけど
「たまには我慢しろ!」と言いたくなります。


そして、
日中は

抱っこ地獄…。


抱っこかおんぶしてないと
ブチ切れる。

飲み物を取りにいくときも
おすっこのときも
うんつのときまで…(*_*)

全然出ねーよ

便秘になるわ~


ずーっと乳吸われてるし…

乳がどんどんショボくれていくんですけど。

乳の角度にも厳しくて、ちょっとでもズレるとブチ切れ。
腰がいてーっ!!

パズルがはまらないからと、モノを投げつけワシに当たる…
オッサンになってからちゃぶ台ひっくり返しそうだな!

すずりんを撫でると怒り出し

疲れ果て横になっていたら馬乗り。
体を揺らせと要求してくる

ことあるごとに「パイパイ!」

ちょっとモタモタしていると
「早くしろ!」

こっちもしんどいんだけどねえ!

ママはあんたの便利な道具じゃないんだよ!

と言っても奴に言葉通じないし。

殴りたくても殴れない…

殴ったら負けだよね


子育てって精神鍛錬やな!

まだ職場の上司に怒られてるほうが全然マシ!!!

だって、上司は家に帰るし
いつまでも着いて来られるわけじゃないし
言葉が通じるし。。。


いや、いつもの元気なときならここまで酷くないし

パパスもいるし
保育園に預かってもらえるからいいんだけど

これはきっついで~~~

しかもどこにも行けないし

本も読ませてくれないし

寝かしてもくれない…

まともに向き合ってたら死んでしまいますよ~

こうして窓から見える雲をぼんやり眺めて過ごしてます



子供といえども、何日も風呂に入ってない人はクサイ!!!

本人も痒くて不快みたいでそれも原因で泣く…

クサイ人とずーっと密着。
自分の子供以外は絶対無理!

自分の風呂は、奴の短い睡眠の間にだましだまし入りましたョ(超高速で!)


だけどね、

こんだけ風邪引くのは保育園に入れてるせいだし
大人の都合だからね

カナピーには申し訳ないと思ってます

でも丈夫な子は皆勤賞だったりするのに

カナピーは風邪うつされやすいなあ…

次はいつ風邪うつされるんだろうか。

何はともあれ、ちょっとはマシになったから良かった…

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまやま)
2010-09-21 13:42:36
老婆心ながら
なんだか砂糖の中毒っぽいなあ
妊娠中、授乳中どれだけの砂糖を取ったか自覚がありますか?。
甘いものを食べた後のお乳を味見した事がありますか。
決してあなたを攻めているのではありませんよ。
幸せな親子関係を築けるかどうかの瀬戸際にきてそうだったので、
気づきのヒントになれば幸いですが。
返信する
コメントありがとうございます! (コンブ)
2010-09-21 17:01:38
ご指摘ありがとうございます。
それが、うちはベジタリアンだし、砂糖と油は極力控えてます。
しいて言うならば、熱があるときにスポーツドリンクとお茶を半々くらいであげているのが、砂糖の取りすぎになっているんでしょうか。
コンブ自身は、お菓子をもらったときしか砂糖をとっていません。
カナピーの場合は性格だと思います。。。
スポーツドリンクをやめてみますね。
こんなことでは負けませんよ!ぐちってごめんなさい!
返信する
Unknown (shimacha)
2010-09-21 19:12:37
愚痴りましょうよ。
何をやっても、反省しても
そんな時ってあるもの。

愚痴れる環境って大切だよ。
特に!
パパスが帰ってきたら、思い切りっ^^
あたりちらそう!
あっ!だめから?

コンブちゃんは、いろいろわかってるから大丈夫。

それと、思っている以上に子供は強いよね。
大人をはるかに超えるほど。。。

わたすも、修行の身でござんす。

あれを聞いて気分転換を^^v
ならないかしら。。。




返信する
ガンバレ! (Memuro512)
2010-09-21 20:41:28
コンブさん
とにかく頑張って。カナピーの母親は貴女だけ。みんな応援してると思います。
愚痴れる時は、思いっきり愚痴っていただいて、少しでも息抜きして下さい。
返信する
笑顔が・・・ (若葉マーク)
2010-09-21 22:29:12
思いだす10数年前の子育てを・・・時はたっても、昨日のことの様に思いだせる。

泣き狂う娘を・・・ぶん投げたこともある。(安全なフカフカの布団の上にだよ)
大泣きしている横で爆睡し心配した母が見に来たこともある。
親は必至だよね~もちろん、辛いこともあるし、もう!!!と怒りたくなることもあるし、投げ出したくなることもある。


でも、笑顔を見ると・・・・今までの辛さや苦しさが全て0になるだよね~~~~
だから子どもの笑顔は最高に可愛いんだよ!!かぁちゃんの心癒すためにさっ。

コンブちゃんは素敵な子育てをしてると思うよ。羨ましいくらい!!
しっかりカナピーと向き合い、色んな事を感じて、考えて、日々を過ごしているもん。

大きくなったら「ウザイ・・・」って言われるから今のうちにくっ付きまくったらいいよ~~~
あ~~~いいな。ウザイって言われないから、もち私は日々言われてるよ・・・チューもさせてくれないしね

運動会の写真・・・凄い良かった!!
カナピーの成長が嬉しくてわっかと大喜びでキャーキャー言いながら見たよ。カナピー頑張ったね。偉いぞ~~~と伝えて下さい。
返信する
きいちゃるきいちゃる (on)
2010-09-21 23:50:21
愚痴なんていくらでもきいちゃるぜよ~

体調悪ければ余計に、普段なんでもないこともイラッとするものだよー。

ましてや赤子と二人、お互い不調なんだから。

スポドリはバカみたいに飲ませてなければ大丈夫じゃないのかなあ?

熱があるとき、というよりは汗をたくさんかいたらスポドリ飲ませてあげたらいいかもね。

お茶は利尿作用があるからむしろおすっこになってしまうし。

今はコンブおっかさんも大変だけど、そのうち笑ってあんときは大変だったわーになっちゃうんだから、それまでがんばろー。

子育てしながら仕事して夢に向ってるんだから、そりゃ苦労もあるわさ!!

頑張ってるもん、コンブさん!

いらついてもいいんだよ。

人間だもの。

でもちゃんとおさえてるじゃん。

カナピーかわいいから。

それが母の愛だよねー。
返信する
Unknown (宮之浦の奈央)
2010-09-22 06:22:32
なおるように祈っているよ~
たいへんだとおもうけど、
きっとね、かなぴーはこんぶさんとの繋がりが強くなると思うよ。
もっともっと繋がるためなんだってね。
早くなおるように宮之浦からパワーおくっているよ。

前ある友人が大川の滝前まで行ったら、
子供の熱が下がったとか聞いたけどね。
自然はすごい力だからね。
返信する
みなさん、はげましありがとう! (コンブ)
2010-09-22 15:55:57
励ましのコメントたくさんありがとう!
なな、なんと、2回コメント入れて、二回とも入らなかった。。。がびょーーーーん!!!!
カナピーが泣くので、カナピーが寝てからまたトライしまーす!
そういえば、コメント入ってないっていうご指摘を何回かいただきました。。。(なんでや?!)
あきらめず入れてね~~^^お・ね・が・い^^
返信する
Unknown (コンブ)
2010-09-22 18:52:57
shimachaさんへ
あれ、めっちゃおもろいっす!
はまりそう!!
ヘジル様、わかったよ!!!
うひょ~~~~~きったねーーー!!!!
超私好み^^
全部聞きたいわ!!
読まれたなんてすごいわ。

Memuro512さんへ
そうですね!そのとおりっす!
カナピーの母は私だけ!
強くたくましく、時には愚痴りながらがんばります!!
これからも、応援よろしくっ!!芽室から!!

若葉マークさんへ
え!!!
わっかちゃんも赤ちゃんのころは大泣きしてたんだ!!
信じられないけど、当たり前なんだよね。
成長ってすげーわ。
しかし、中学生にチュウとは、、、
わっかちゃんのささやかな反抗期かしらね??
「うざい」って、今一番言われたい言葉。。。
若葉さん、あなたは私の持っていないものを全部持っているわ。。。

onさんへ
そうだよね、苦労があってこそ、だものね。
苦労がないと面白くないもんね!!
やっぱonさんはいいこと言うわ!
おさえてるよ~~~~
涙でてくるもん。
我慢できない体質なんで、相当きついっすわ!!!
最近は、もっぱらonさん語になってきてますわ。おすっこだのうんつだの^^

なおちゃんへ
コメントありがとう!
なるほど!!!
こうして絆が深まっていくのね。。。
繋がろうとしているんだね!!
すごいっす。自然ってすごい!!
大川の滝か~~~いってみよ!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-09-22 19:57:50
私も愚痴賛成だよ!!!
いつも愚痴ばっかり言ってる人はどぉかと思うけどさぁ。。。
コンブちゃんは、いつも前向きに頑張ってるのがわかるし、
我慢バッカリしてたら
精神的にも肉体的にも良くないわ!!!

やーやんも頑張ってると思ったら
私も頑張れたりするしねっ!

北海道から応援してるよっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。