コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

最近涙もろい

2014年02月17日 | 日記
やばい、こういうニュース見てると泣けてくる~~~><


毎日新聞より引用↓
同町の喫茶店「鐵音(くろがね)茶房」店主、羽山賢次郎さん(70)は、妻静さん(66)と共に、冬季閉鎖中の店を開放。羽山さんによると、15日午前1時ごろから、店の前の国道の車が動かなくなった。「みんな食べものがないだろう」と思い、15日朝から、うどんやカレー、お雑煮を無料で提供した。軽井沢に住んで約45年。食べた人が16日朝、店の前の雪かきをしてくれた。「一宿一飯の恩義と言ってくれた」と羽山さんは話す。【小田中大】



群馬県安中市と長野県軽井沢町を結ぶ国道18号(碓氷バイパス)では17日午前も車約110台の立ち往生が続いた。
 安中市岩井の交差点にあるビジネスホテル「KAWA」は14日夜からほぼ満室。立ち往生しているドライバー向けにサービスで毛布を貸して、共同スペースのソファで仮眠や休憩を取らせているという。経営者の戸田美孝さん(59)は「車内で横になれない普通車の人が訪れる」と話した。【尾崎修二】


あと、これとか。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000000-jct-soci


なんて、あったかいんだ。。。


もし、立ち往生したらほんと辛いけど、

こんな優しい人たちに遭遇したらめちゃくちゃうれしいだろう。
うれしすぎて涙出るかも。

このエピソードを聞いただけでその店のまわりとか雪かきしまくりたくなるのだった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。