コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

白谷雲水峡

2008年02月07日 | 日記
今日は、ダンナが鹿児島へ泊りがけで出張だったので、「しめしめ」と、ひとり、白谷へ。

ゆずを車にデポしていたため、太鼓岩に登って、戻ってきただけ。

でも、よかった~~~

ぜんぜん人に会わなかったので、森のディープな世界に酔いました。

白谷は何回も行ってるけど、毎回感じることが違う。

今回は、なんつーか・・・

曇りで薄暗いし、寒さで木やコケ、シダが引き締まってたのもあるけど、

艶めかしくて、妖しくて、

見とれてしまった・・・



あさひ


ねっこ


木ちゃん


アップで


わ!いつのまにか看板変わってない??


きみどりコケ


おさかなに見える??


水したたるいい岩


コケ玉


いいね~~コケちゃん~~


セクスィーだよ~~


エロスを感じるねえ~~~~


目を瞑れば、森の一部になっている気がする


太鼓岩からの眺め。太忠岳の天柱石。


海。


谷。川。


えびのしっぽ。高い山は冬景色。寒そう~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (makonian)
2008-02-08 20:47:17
もののけの森、すごいですね。
映画「もののけ姫」は何度も見ていますが、映画の通り森には精霊が宿っていると信じてます。
いやーすごい。写真を見ただけで、森の力を感じますね。
北海道は真っ白です。それはそれで綺麗です。
自分の近くにある自然を慈しみ守っていきたいと思う今日この頃です。(でも屋久島には、必ず行きますよ、待っててね。)
う~ん、深い! (パパチャリ)
2008-02-09 08:11:50
ほんとに「なにか」出てきそうな森ですね。
コケの感じとってもいいね。
で、コダマには会えたのですか?
いいっすよ (コンブ)
2008-02-09 09:58:32
まこにゃん先生へ
おう!!いつでも来てください!!!
お待ちしています~~^^
この白谷雲水峡だけでなく、あらゆる森に精霊的なものを感じてしまいます。
北海道の山なんか、木の一本一本が活き活きしてますよね!
真っ白の景色・・・懐かしいです。

パパチャリさんへ
コダマに似た、コケダマには会えました^^
誰も居ない森に一人で行くと、溶け込めるのでいいです。
ふたりだと、横でオッサンの解説がつくのがちとウザイんで・・・><
パパチャリさんもいつかきてください
うれぴい♪ (温泉にゃんこ)
2008-02-10 19:51:13
実際に歩いた場所を、こうやってコンブさんの日記で
見られるなんて、なんか感慨深いです(*^^*)
あたちが行った日は、日の光がキラキラしてて爽やか
な雰囲気でしたが、お宿の方には、雨が降っている
くらいの方がステキだと聞きました。

苔のしずく…確かにエロくて魅力的☆
違う顔を見せてくれてありがとです(^^

しかし…太鼓岩まで行ってきただけって(0^;;;
あたちは、白谷小屋で力尽きましたよ。
もののけ姫の森まで、もうちっとだったんですね~。
ああ、重すぎる己に反省(--;
ありゃ (コンブ)
2008-02-11 14:30:07
白谷小屋からもののけの森は目と鼻の先でっせ~
今度来たときは、も少しだけ足を伸ばしてください。
ほんとうに良いのは、もののけの森のもう少し先です。
コケが活き活きしていて、かわいいです。
今度は、ぜひ雨の日に歩いてみてくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。