コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男

2014年03月21日 | 日記
誰かのブログで、このタイトルを見たとき、

「な、なんてうらやましーーーーんだ」

と思った。


気がついたら、amazonで買ってた。


中古で、1円で買ったのに、

着たら、新品だった。


しかも、サイン本だった・・・!!!


なんと。。。

サイン本を読まずに古本屋に出すなんて。

というか、私めっちゃラッキーやん!!!!!


あまりに夢中になり、数時間で読めた^^;

内容は、タイトルのとおりなのだが、

まず、写真がすごい。

厳選してるんだろうけど

カメラのメーカーにスポンサーがいるんだろうけど

とてつもなく惹きつけられる。


そして、
一緒に旅してる気分になれる!!!


彼がまた、嫌なことをほとんど書いてなくて、

人によくされたことばかり書いてる。

「ひとりでできることなんてなにひとつない」

「感謝することは前向きになれる」

という言葉がたくさん溢れていて、

読んでると一緒に感謝してる自分がいる。


その、よくしてくれる人の欲のなさと愛情がハンパじゃなくて、

外国がこわいとちょっと思ってる自分が情けなさ過ぎる。
器が小さすぎるぜ。

私も、会社やめたときはバックパッカーになりたくてやめたのに

なにがどうなったのか、なぜだか単なる主婦になってしもうたが

世界の旅はおばはんになってからでも遅くないし、

ぜひぜひ、いきたい。

そして、旅にきてる人をもてなしたいと心から思った一冊でした^^


いい本に出会えたことに大感謝。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2014-03-22 02:20:30
この本、図書館で何回も何回も借りたよ(買え…)
読みながら、トリップしたー
西条にも講演にきたんよー!
あー、また読みたい、図書館いこ。(だから買え)
返信する
これはっ (on)
2014-03-22 06:53:28
気になる~
返信する
Unknown (コンブ)
2014-03-22 07:27:03
ゆうこへ
まじで!!!西条きたん!!!
なんか、ゆうこがすきそうな人やね。
ゆうこに似てるって思ってたよ!!
本、買わないんかいっ!!!

onさんへ
これはおすすめ!!!!
amazonとかで中古でも売ってるから、ぜひぜひ!!!
写真が、むちゃくちゃいいの。
もちろん文章もいいけど(すぐ読めちゃう)
返信する
古希の私。 (やっさん)
2014-03-22 07:28:32
私55歳からバッパカーやって30カ国回りました。
まだまだお若い貴方は先が長い。
私は後10年ぐらいしかない70歳です。
これから5年掛けて欧州を回ります。
ご検討を祈ります。
返信する
やっさん!!! (コンブ)
2014-03-24 07:16:06
はじめまして!コメントありがとうございます。
55歳で。。。
憧れます~~~^^
5年かけて、欧州を、まわれることろは全部行くのでしょうか。
うらやましいです。
というか、私も、いつか行きます。必ず。
励ましのお言葉ありがとうございます。
いつか、もし会えたら旅のお話聞かせてください。
こっちのほうが!!!ご健闘を祈らせてください!!!すてきな出会いにたくさん恵まれますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。