コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

続・陣馬山

2006年01月20日 | 日記
心臓が平常に戻ったときに、「シモバシラ」ポイントにたどり着いた。

すばらしい・・・。
これが自然現象。(「シモバシラ」が何かについては、検索してお調べください

マダム達もおおはしゃぎ。
いや、マダムではない。
ここにいるのは、4人の少女である。

誰かが、ヒマラヤスギの実(杉ぼっくり??)を拾って見せてくれた。

まるで、バラのチョコレート細工である。

私も欲しくなり、落ちてないか探してみる。

「あったーーー!!」
なんと、いしまるさんのザックの上におちているではないか。


「あ、それ、さっき拾って置いといたんです」


が~~~~~~~ん・・・・。

この短時間にザックの上に落ちてくるわけないやんけ。
ボケすぎて、はずかし乙女。



シモバシラポイントを、少し歩くと、すぐに頂上に出た。

丹沢山域、富士山、東京の街、360度すばらしい展望である。
茶店もいっぱいあってにぎやかな雰囲気。

風も無く、ぽっかぽか。
雰囲気のよいベンチに座り、6人でテーブルを囲んだ。

私以外、みなさん食べ物をたくさん分けてくださる。(しかも、全部めちゃくちゃ美味い)
しまった・・・。お土産でも買っていけばよかった・・・。
本当に気が利かない女だなあ~

いしまるさんが、綺麗な花の写真や、素敵なマグカップをくれた。
(このマグカップはのちに、フェリーの中で大活躍した。


お食事が終わると、来た道とは違う道を歩き出す。

登山道が広がっている悲しい現実を目の当たりにする。
できるだけ中央を歩くようにしなければ・・・。


たくさんの峠、堂所山、など(アップダウンがけっこうある)を通過すると、拓けたところに出た。
東京が一望できる展望台だー!!
都庁も見えるし、なんと横浜まで見えた。
冬だから見えるのかな・・・??
(写真は東京方面です)

それにしても、みんなすごい体力だ。
けっこう距離を歩いているのに、しんどそうな人はいない。
とくに、NさんとKさんは普段からスポーツをやっているので息切れしてない・・・。
五感をフルにつかって、山をめちゃくちゃ楽しんでいる。
キラキラ眩しくて、直視できねぇよ!!!


だんだん日が暮れてくる。
ゴールの夕焼け小焼けの里は近い。
もうちょっと山の中にいたいな・・・。
ビバークしたい気持ちでいっぱいになった。


山を降りたときには、もうだいぶ薄暗くなっていた。
バスが来るまでみなさんといっぱいお喋りをし、バスに乗っても席が前後だったKさんとずっとお話させていただいた。


八王子駅に到着。
KさんとNさんは早々と帰宅。
駅ビルで、いしまるさんとOさんとTさんと4人でもんじゃ&お好み焼きを食べ、ビールを飲んだ。
なんと、ビール2杯で酔っ払ってしまい、それから記憶が無い・・・。

「はっ・・・!」

と、気がついたら、新宿駅の地下通路を歩いていた。

Tさんといしまるさんの後ろを歩いている私。
「さっきまで一体何をしていたんだっけ・・・????」

お二人は、「バスはここから乗るんだよ~。」と、バス乗り場まで案内してくれたのだ。

Oさんは一体いつ消えたのか・・・?!
全くわからん。
私は電車の中で寝ていたのかな?

うわ~~~、もしかしたら、アホなことを言った(やった)かもしれない・・・。
どうか、ただ寝ていただけでありますように・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待通り(0^ (温泉にゃんこ)
2006-01-22 20:37:45
コンブさん、やっぱ貴女は面白い!!!

陣馬山、めっちゃ行ってみたくなりました。

乙女のみなさんは、ほんと美味しい物を

お持ちになるんですよね♪

いつかコンブさんと一緒に石丸さんツアー

を歩きたいです(^^)/

Unknown (きよすけ)
2006-01-22 23:02:16
やーやんが

あのスギボックリをくれた時、

『やったーーチョコレートくれるの??』

って思ったよ。

今でも飾ってるよ
こんちわー! (コンブ)
2006-01-23 10:23:30
温泉にゃんこさんへ

ありがとうございます!

ぜひぜひご一緒したいです!!

会ってみて、つまんない女だったらスミマセン・・・

乙女さん達はかわいすぎて、本当に楽しかったです。

にゃんこさんも会ったことがあるんですね~





きよぼっくりへ

赤ちゃんの性別がわかったんだねー!!

絶対男だと思っていたら、やはり・・・。

いつか姪っ子も産んでね。
ノートPC復活 (とし)
2006-01-26 21:19:12
こんばんは!

1度は直ったノートPC

今度は起動もしなくなって・・

修理に出したけど、やっと戻ってきました。

最悪、初期化して戻ってくるかと思ったけど

なんとか、中身はそのままで戻ってきたので、ほっ!



コンブさんの17日のメールを確認した翌日から

まったく起動しない状態でした 



今週末は三ツ峠山に登る予定です。

この陣場山もよさそうですね~



長期出張も、あと1ヶ月、登ってみたい山は

いろいろあって、どこに登ろうか迷っています。
としさん! (コンブ)
2006-01-27 09:09:44
こんちわ!!

PC直ってよかったですね~!

としさん毎週登ってますね!



おおっ、今週末は三ツ峠ですか!!

雪大丈夫なのかな・・・??

山行記録楽しみにしています!!

気をつけて行ってきてくださいね。



陣馬山も、かなりよいですよ

おススメです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。