コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

献血7回目

2012年10月22日 | 日記
今日は職場に「献血をお願いします」ってきたので、待ってましたとばかりに行ってきた。

こんなに献血好きなのに、まだ7回目だった(ショボ)

血を抜いた直後はフラっとするが、だんだんスッキリしてきて、気分爽快になる

つーことはやっぱり血が有り余ってる?!

献血中は、けっこう無理やりチョコを食わされたり、ジュースを飲まされる・・・

逆に糖分過多になりそー!


職場の人とパンフレットを見ながら話したんだが、

「献血後の過ごし方」に

「トイレ・・・採決直後の排尿は便座で行ってください」

と書いている・・・

立ちションをするなってこと?!それとも和式でするなってこと?!


そして、「電車でお帰りの際、転落防止のため益のホームでは路線の近くで電車を待たないでください」

だって・・・

フラ~っと倒れたら・・

おぞましーーーー!!!!!!


電車なくてよかったー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (パパチャリ)
2012-10-24 00:12:31
はい、立ちションは献血前にすませます♪
コンブはもちろん座りションだよね?(笑)
返信する
Unknown (コンブ)
2012-10-24 13:22:15
コンブも立ちション派です


なわけないって^^;

やっぱ立ちションのことですよね。

おしっこの最中に倒れたら。。。悲惨なことになりそー><
返信する
わかるっ (カナリーヌ)
2012-10-26 21:13:04
なんかスッキリするよね?
この前、献血のおねーさんにメッチャ血管と血流パワーを褒められたよ・・・
コンブちゃんも血管太そうじゃない?
カナリーヌは神経も図太いがな!
それにしてもそっち暖かそうだねー!!
こちらはシブシブストーブつけてるよ・・・
紅葉も終わり、後は雪を待つだけです
いっそ一気に積もって欲しいと願う人多数
もちろんカナリーヌもたくちゃんも!
凸くんや若葉ちゃんもね!!
返信する
Unknown (コンブ)
2012-10-29 06:57:14
血管も神経も図太くてうらやましー
私はどっちも細いしこまかいんですがな><
でも、血は有り余っていて、いつも400採り終わるの早いって看護婦さんに言われるよ!
今の時期が屋久島は最高なんだけど
北海道は一番嫌な季節だねえ~~
早く雪が積もるといいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。