コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

ポタポタ

2007年03月21日 | 日記
昨日は、札幌のお友達が屋久島に遊びに来たので、案内してきました!(案内というほどのもんじゃないけど。)
屋久杉ランドと、蛇の口滝ハイキングコースを歩いてきました。
朝迎えに行ったとき、同じ宿に泊まっていたという若者が「三岳」という焼酎(なかなか手に入りにくいらしい)を買いたいと言うので、サムズというスーパーなら安く買えることを説明し、ついでに連れて行ってあげました。
彼は、三岳酒造まで行って直談判して安く売ってもらおうとしていたのです。
(そんなことは多分できないよね…)
おまけに歩いて行こうとしていた。(歩いたら数時間かかる)若いって素晴らしい。
サムズでは、9時と1時に三岳整理券を配っていて、私達が着いた頃に、ちょうど配っていました。
おひとり様一枚限りだったので、彼のお土産の分ももらってあげました。
…が、私はサムズのポイントカードを出すのを忘れた……(|||_|||)
でも、若者がめちゃくちゃ喜んでいたので、よかったです(^-^)

そのあと、お友達と雨の中屋久杉ランドや尾の間歩道を歩き、いろんな話をして楽しかった。
久々に、ダンナや仕事場以外の人と心から話をして癒やされました。(T_T)
雨の中、屋久杉の森やシダ樹林帯を歩くのもまた気持ち良いし。

雨と言えば、我が家は壁と天井が鉄のため、外が寒く湿気の多い日には、天井に水滴が溜まり、それがポタポタ落ちてきます。
つまり、家に居ながら、雨に降られるのです。
うちではそのことを「ポタージュ」と呼んでいます。
ポタージュ予備軍(小さな水滴)が付くと、大雨洪水注意報が発令されます。
それが警報になると、大粒の水滴が天井にギッシリ…!!
ポタージュがこちらを狙ってる!!!!
ダンナが拭いてもヤツらはいつの間にか発生し、ポッタポッタ落ちてきます。
寝てるときに降ってくると、気になって眠れまへん。
そして、笑いがこみ上げてきて、夜中にププププ……(TεT)もっと眠れん!!
こんなの、家じゃねーよ!!!\(゜□゜)/

まあこんな楽しい毎日です。
でわお休みなさい(-.-)zzZ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは(^^) (パパチャリ)
2007-03-22 01:01:19
最後は笑えちゃうところがすごい!
いいぞ!コンブとそのダンナ!
今晩は湿気が溜まらないことを祈って・・・
返信する
Unknown (コンブ)
2007-03-22 08:29:53
パパチャリさんの新築と比べると……

ううっ。泣けてくる!!

でもだんだんグレードアップする予定です!見ててくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-22 20:55:40
アハハ  狭いながらも楽しい我が家・・・じゃなくボロイながらも楽しい我が家(失敬)だねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-22 21:01:30
ありゃごめんなさい!
クリックしてしまいました。
元気そうで安心しました。お仕事も決まったんだね。
最初は慣れるまで大変でしょうが、オープニングスタッフなのかな?やりがいありそう
私も、そろそろ暖かくなるので、新しい職場で38枚被っていた猫の皮を1枚1枚脱ごうかなと思っています。
あっブログリンクありがとう
返信する
手元狂いまくり (kana)
2007-03-22 21:03:12
以上kanaでした!
ゴメンナサーイ
返信する
さすがkanaちゃん! (コンブ)
2007-03-26 06:40:29
多分、猫は被りきれてないと思いますよ…(*゜▽゜ノノ゛☆

kanaちゃんも相変わらずお元気そうで!

お仕事うまくいってるんだね。

私も新しい仕事楽しんでるよ!

男同士、お互い頑張ろうぜ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。