コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

庭がキャンプ場

2007年05月15日 | 日記
土日は、関東在住週末トラベラーのFさんと、お友達のMさんが屋久島に来ました。
うちは狭くて4人も寝れないので、庭に2つテントを張りました。
普通の人は、人んちの庭にテント張って寝るなんて絶対イヤって言うのに(実際今まで何度か拒否)二人とも、「楽しそう!!」って喜んでくれました。
Fさんは、最初ゆずに「ウ~~~~」って唸り声でめっちゃ警戒されてるし…(^_^;)
相変わらず大食いのFさんはランチのハシゴをし(しかもライス大盛)、通行止めの千尋の滝の下まで行くという大胆な行動で私を驚かせました。
今回初顔合わせのMさんも、うちの下の海で、いきなり飛び込みしたり、一人で沖の方まで泳ぎ回ったり。
彼女は、転職して期間が1ヶ月空いたので旅に。
なんとその間に10ヶ国以上行ってるのだ。すげー濃い1ヶ月!
屋久島から帰った次の日から初出勤だそうで…がんばれ!!
ご飯の準備で二人に車を貸すと、なぜか人の車でヒッチハイクの人乗せてるしー!!
いろんな意味で刺激を受けました。
ダンナも帰宅し、4人で庭でバーベキュー。
Fさんは結婚祝いに小粋にシャンパンを持ってきてくれて、乾杯。
芋焼酎やビールもうまい!
ゆずはおこぼれを貰いすぎて嘔吐。
デザートは巨大メロンと懐かしのおっぱいアイス。
夜中までめっちゃ盛り上がって楽しかった~~!

次の日の朝早くMさんが屋久島を出発し、そのあとFさんと二人で白谷雲水峡へ。
そのままトロッコ道を歩いたが眠すぎて二人で河辺でお昼寝。
Fさんの大音量のイビキで起床。
飛行機の時間があるので大株歩道の入り口で縄文杉は断念。
宮之浦でダンナと待ち合わせ、ご飯食べれるとこを探すが時間帯と日曜日でどこもやってない!!
悲しいけど空港でうどんを食す。
最後にはゆずもなついていたし。
本当に楽しい土日をどうもありがとう(^-^)
やはり旅人はよい!!またまた元気をもらいました。
庭でバーベキューにハマってしまい、昨日もダンナとやってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。