コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

土日いろいろ

2008年11月16日 | 日記
写真はミシンの最中には必ず机の下に潜り込んでくる、すず。(なぜか申し訳なさそう!)

こんばんは、コンブです。

ダンナが腰を痛めてジジくさい姿勢になってしまった土日です。

昨日は近所の居酒屋で近所の人たちと飲み会。
酔っ払いがいっぱい。
あたしゃー飲めないので酔っ払いたちをぼーっと見てました。
見てるだけで面白いねぇ~
すごいのは、会う人会う人みんな知り合いってこと!(私はほぼ知らない)
さすが島人…!


今日は、初めて屋久杉自然館に行きました。
ちょうど登山家であり写真家でもある志水哲也さんの滝の写真展があって、
ご本人がいたのでちょっと解説してもらいました。

ダンナが、前にkanaちゃんからもらった「マムート」の長袖Tシャツを着ていて、
「マムートですか?」
といきなり聞かれました。
志水さんは、マムートというメーカーの宣伝?(よくわからんけど)みたいなのをしているらしい。
「日本ではあんまり売ってないですよねー」って言ったら、「今後たくさん出てきますよーっ」て言ってた。
写真は、どれもダイナミックで力強く、屋久島らしい表情を写し出していた。
私たちが登山したときには見れないようなアングルから撮っいるので余計に楽しめた。
いいなあ~
私もこんな登山したいなあ。
屋久杉自然館には初めて行ったけど、他の展示も面白かった!
町民は無料なので一度は行ってみよう~っ

そのあと、ダンナの会社に行って仕事を手伝った。(無償で)
重い書類の入ったダンボールを持ち上げると悲鳴が…!!「きえーーーっっ!!」
普段は私が重いものを持ってもらう方なのに今日は私が持ってあげました。
ヘルニアのダンナを持つ妊婦はつらい…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (cute★mama)
2008-11-17 20:02:48
コンブさん、おこんにちは!
お腹もだいぶ大きくなってるかしら??
ミシンで色々作ってるみたいだし、
ベビー服も楽しみじゃねぇ♪
さすがに妊婦で登山はしてないよね~?
金曜日に、オヤジ11人 with レディーなワチキの12人で、
銅山峰に登山しました。会社の研修だけど。。。
しょーもないオヤジギャグやら、靴底がはがれるオヤジやらで、
笑いすぎて呼吸困難になりながら、結構楽しかったゾネ。
コンブさんも、出産したら、子供&すずちゃん&りんちゃん&キュート隊長と銅山峰でもどうかしら?
(もう登り飽きた山だと思うけど・・・)
返信する
なにっ! (パパチャリ)
2008-11-18 01:22:26
旦那が椎間板ヘルニアで身重の嫁に重い物を持たせる、って?!
そりゃ、さっさと病院送りにして手術してもらいなさい(笑)事じゃないですが・・・
返信する
Unknown (コンブ)
2008-11-19 07:43:36
cutemamaちゃんへ
うわーそれは楽しそう!
オヤジの中に溶け込める(そして浮いていない)とは、さすがだわ!
今度ぜひぜひ行こうよ!
銅山峰はいろいろ楽しいので大好きだよ!
そういえば高1のころに一緒に山にいったよね^^
キュート隊長にも会いたいし、1月に帰ったときにも会おうね!(すずりんは巨大化しているのでビックリするよ!)

パパチャリさんへ
御心配ありがとう!
もう治りましたよ^^;(はや!)
今度から思いっきりこき使ってやろうと思います!
パパチャリさんも寒くなってきたのでお腰にはきをつけてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。