たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

桜も咲いたらしい。

2007年03月20日 | その他

 東京では、もう桜が開花したらしいですね。
わが群馬県はどうなんでしょう?
朝ラジオで言っていた気もするのですが、聞き流してしまいました。
ちなみに、たかとくは桜の開花の定義を最近知ったのですが、結構あいまいですね。
「基準木の花が5~6輪咲いたら開花」ですって。

5~6輪ってどういう事
5輪でイイじゃん

と、一人で考えながら会社に行きました。

ちなみに、写真は法事の時に親戚から頂いた「やよいひめ」という品種の苺です。
大粒で、すっきりした甘みで美味しかったですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細けェなぁ・・・ (四式)
2007-03-21 05:33:55
5輪も6輪もいっしょじゃないですか・・・
咲くときはきっといっぺんに咲じききますよう・・・

週末は花見ですよ★
奥さんと約束を取り付けたのでもう受付しましたぜ★
キャンセル料は高いよ?
キャンセル料? (たかとく)
2007-03-22 00:26:44
5輪も6輪も一緒だから、なおさら「5輪で良いじゃないか」って感じでしょ。
というか、もう受付されているとは‥。
ま、いいけど。