のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

就活なう

2014-04-11 | 仕事
ご無沙汰しておりました。
気づいたらもう4月

実は3月末で会社を辞めました。
前から仕事や上司に対することなどいろいろ不満に思ってることはあったのですが、きっかけは人間関係。
ブチーッときましたのでサッサと辞めました。

辞めたものの、就活厳しいです。歳が歳ですしねー
しかも自宅近くを希望。
田舎なんでなかなか無いっす。

1日おきにハロワ通いしてます

20年ほど前はまだパソコンできる人が少なくて、手に職つけなきゃと思っていた私は「これだ!」と思って習得したのですが、ITの世界で生き残っていくには、もう少し特定の分野に専門的にならなくてはいけなかったんですね。
例えばWeb系とか、プログラミング系とか、サーバ構築系とか…。
気づいたのがちょっと遅かったです。

自営業してた時間が長かったので、IT業界から離れてしまっていましたし。
今では一般の人よりはちょっとパソコンができるオバさんって感じ

でも諦めずに就活頑張るのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチオリンピック閉幕 | トップ | 春の味覚、若ごぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事