のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

特権です

2008-06-10 | 仕事
リサイクルショップの特権は、自分の好みのものが格安で手に入れられること。
先日も掘り出し物が手に入りました。

象彦の菓子器。

象彦は漆器の一流ブランド。
それを教えてくれたのは母でした。

私が陶器や漆器に興味を持つようになったのは20歳前後。
私が幼い頃に母は一緒に百貨店へ行くと、必ず陶器売り場や漆器売り場を見て歩いていたそうです。

早速母に写メを送ったら「欲しい~」と。
リサイクルショップの恩恵を一番受けているのは、私の周りの人たちかも。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期元気なのは・・・ | トップ | 朴葉すし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-06-11 10:01:01
そういう特権、フル活用です!
掘り出し物って、
なかなか出てこないですよね。
チャンスは有効に使いましょう!!
返信する
Unknown (まや)
2008-06-11 14:24:26
「象彦」…なんて読むのでしょう?
恥ずかしながら知りません。
それでも素敵な器だなぁって思います。
お母様良かったですね!これも親孝行ですね(^^)
返信する
Unknown (element)
2008-06-12 22:35:24
>ウルトラのハハさん
いいですかねぇ・・・フル活用しても。
ちょっと皆さんに申し訳ないかな、と思いつつお店に非売品で飾っちゃったりしてます^m^

>まやさん
そのまま「ぞうひこ」と読みます。
京漆器で上品なものが多いそうです。
名前の通り、かわいい象の絵がトレードマークなんですよ。
今度漆器売り場で気にしてみてください(^_-)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事