のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

フウセンカズラの風船が・・・

2007-09-20 | ベランダガーデン
先日、フウセンカズラに小さい風船ができたことを書きました。
風船のその後です。



こんなふうに茶色くなってしまいました。
近所や実家にあるフウセンカズラも同じようになっているので、正常な状態なんでしょうけれどあまり美しくない・・・

まぁでも実が熟してきているということなのでしょう。
種がとれるまであと少し、かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実のパウンドケーキ | トップ | 一面のコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (ウルトラのハハ)
2007-09-21 12:08:40
フウセンカズラって、
こういう風に変化するんだ~。
なんか、秋を感じさせる色です。
植物って、誰にも教えられないのに、
きちんと季節がわかるんですね(^^)
返信する
>へぇ~! (element)
2007-09-24 21:53:17
「秋を感じさせる色」とはステキな表現ですね!
私は何だか枯れていくようで寂しさを感じていたのですが、そう言ってくださってちょっと嬉しくなりました。

地球温暖化の影響が心配される昨今、植物や動物たちの自然の営みが壊れることのないよう、私たちも行動しなければなりませんね
返信する

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事