のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

今年のバレンタイン

2013-02-18 | お菓子作り
ご無沙汰しています。
新しい職場でドタバタ頑張っています。

突然ですが、引っ越した先がプロパンガスで料金が都市ガスより高い!
そのためガスオーブンのガスを未だにつないでいません。(電子レンジ機能だけ使ってる状態)
プロパンガスは都市ガスと違っていろいろな会社が取り扱いしていて、会社によって料金が違うみたいですし、特にアパートなど集合住宅の場合は…
(ヒソヒソ…大家さんとの話でバックマージンみたいなものが入るように契約しているところもあるとか)
だから入居したとき、新品の両面グリルのガス台をガス屋さんがサービスで入れてくれたのですね~
…ということで、お菓子作りから遠ざかっています。

そして今年のバレンタインは手作りではなく、Meijiのミルクチョコレートの家を組み立ててデコりました。




初めてやったのですが、ムズカシイ~!
センスが問われますね。
なんだかありきたりなデコしかできませんでした。

Meijiのサイトに行くと写真が投稿されているのですが、みな力作揃い

これ、子供はきっととっても楽しいと思いますよー。オススメ
またやってみたいなあ。。。と思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年もよろしくお願いします | トップ | 期間限定ドッグラン♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (101匹ワンズ)
2013-02-22 03:34:46
ご無沙汰です。というか、やっと更新して頂けてうれしいです。ウヒウヒ!バレンタインチョコは、ルビーたんとパパさんは、いくつ貰えてのかしら?最近、チョコでも、クッキーでもこういうセンスを磨けれるお菓子作りがあるのよね!でも、そんなに難しいの?
返信する
>101匹ワンズさん (element)
2013-03-18 21:56:00
お久しぶりですー!
すみません、なんだかなかなか更新できません。
バレンタインはルビーも主人も、1個ももらえませんでした
最近は何にでもデコるのが流行ってますよね。
でもあれ、結構センスが要るんですよー。
のんびりしていると、糊代わりのチョコが乾いてくっつかなくなってしまうので、ちゃんとデザインを決めておかないと、うまくデコれません。
一度、手軽な板チョコにデコってみてください。
返信する
>101匹ワンズさん (element)
2013-03-19 23:53:40
そういえばこの前の土曜日、突然でしたが用事があって名古屋へ行きました。
そしていつもお散歩していた公園でルビーとお散歩しましたよ!
ルビーもとっても喜んで、興奮気味でした。
ワイヤーヘヤーのタクちゃん&ママにも会いました。
やっぱこっちがいいなぁー。
また帰って来たいです。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事