のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

初めての大福餅

2022-07-09 | お菓子作り
私も母も洋菓子作り専門だったのですが、母は和菓子教室に10年ほど通っておりまして…
先日初めて大福餅の作り方を習いました
そして家で初めて1人で作った大福です。。。

生地が少しダレてUFOみたいな形になってしまいました

味はもちろん美味しかったです
レンジで火を通すので作り方は簡単ですが、加減がイマイチわかりませんでした

またチャレンジして上手く作れるようになりたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来物の切除 | トップ | 桃の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事