のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ルビー4歳の誕生日

2012-09-02 | 犬・猫・生き物
昨日は、ルビーが我が家にやってきた日。
8ヵ月後の5月に、動物病院で推定2~3歳だと言われたので、うちの子記念日を誕生日にしました。
あれから2年、ルビーは4歳になりました。


我が家のオーブンは都市ガスで使っていたのですが、引越し先がプロパンガスだったので仕様変更をまだやっていなくて現在オーブン機能は使えません。
そのためケーキは焼けないのです。
そこで電子レンジで蒸しケーキを作ることにしました。

卵2個をハンドミキサーでよーく泡立てて、小麦粉大さじ2、スキムミルク大さじ1、オリーブオイル小さじ半分を入れてさっくり混ぜ合わせたらルクエのスチームケースに入れてレンジで5分くらい。
材料を参考にさせていただいたのはこちら

ふわっふわのスポンジができました。
味見をしてみたら、ケーキじゃなくて卵でした。ははは・・・
ケーキにするにはもう少し小麦粉を入れないとダメですね。

四角く切ってヨーグルトを塗って、2段重ねにしてまた上からヨーグルトを塗って出来上がり。
造りが雑すぎて恥ずかしいので、写真はありません。ゴメンナサイ。


大好きなヨーグルトは舐めたけど、ケーキはあまり積極的に食べない・・・

そこで相方さんが箸で小さくしてやると、、、





食べました。
ルビーは鼻が長いので、大きいものは食べにくいみたいなのです。
お上品な犬ですことっ

何はともあれ、大きな怪我もなく無事に2年を一緒に過ごせて良かったです。

ルビー、長生きしておくれ。
そしてこれからも私たち夫婦を癒しておくれね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの勉強会 | トップ | 学生生活あとわずか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー太君)
2012-09-04 22:03:20
お久しぶりです。ルビーたん、お誕生日おめでとう!4歳ですかぁ。若いですね!羨ましい。ルビーたん、これからもパパママから愛をいっぱいもらってね!
返信する
>ふー太君さん (element)
2012-09-09 13:09:27
ふー太くんさん、いつもコメントありがとうございます。
一緒に暮らし始めてもう2年経ってしまったのか、と思います。まだまだ若いですが、あっという間に年をとってしまいそうで怖いですー
返信する

コメントを投稿

犬・猫・生き物」カテゴリの最新記事