のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

子宮内膜症の治療終了かも?!

2022-10-16 | 子宮内膜症
今年の年末で、手術してから7年になります

去年3月に血液検査をしたら、まだ閉経してるかどうか微妙…と言われましたが、今年は6月に血液検査をして、9月の診察の時におそらく閉経していると言われました

先生に、閉経したって言われてそんなに喜ぶ人、あんまりいないよと言われました

でもこれで薬は飲まなくてよくなり、再発の可能性も無くなる訳です

嬉しいことでしょ?

ただ更年期障害の症状に今度は悩まされるかもしれないようです

なので、一般的にはあまり喜べないことなのかな。。。

今のところは特に更年期障害と思しき症状はないので、有難いです

今まで飲み忘れて溜まった薬が実は3か月分ほどあり、それを飲んでしまって生理が来なかったら閉経確定です

一応来年3月に診察を受けることになっているので、それまでに生理が来なければ治療終了、病院通いも終了です

果たして、どうなるでしょうか・・・

 

私は薬を飲まなくても良くなったら、献血したいと思っています

今まで献血って1度もやったことがなくて、、、でも年を取ったら出来なくなりますよね

薬を服用している間も出来ないので、献血できる年齢のうちに薬を飲まなくても良くなったら献血しようと思っているのです

誰かの役に立てたら嬉しい

どうか閉経してますように…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスナッツ&レーズン 大... | トップ | コロナワクチンとインフルエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮内膜症」カテゴリの最新記事