のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

メリークリスマス

2011-12-25 | 日々のこと
皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?
我が家は家でフィギュアスケートを観ながら、相変わらずのんびりクリスマスをしました。

イブのメニューはチーズフォンデュ。
初めてだったのですが、生協のチーズフォンデュの素を買ったので、とても手軽で美味しくできました。

バゲットを切って・・・
エビ
ブロッコリー
ニンジン
アスパラ
かぼちゃ
じゃがいも
プチトマト
レンコン
ソーセージ
以上を下茹でして(プチトマトは除く)お皿に盛るだけ。

一番美味しかったのは、意外にも2人ともニンジン!
レンコンはネットで調べたとき評判良かったのに、それほど…って感じでした。でもチーズには合いましたよ。

後はオーブンで唐揚げを作ろうと思っていたのに、下味だけつけて小麦粉をつけるのを忘れて焼いてしまったので、ただの「焼き鳥」になっちゃいました


ルビーにもクリスマスはご馳走を用意しました

これはグリーントライプと言いまして、反芻動物の第4胃です。
これは動物が食べた草や穀類の栄養素、消化酵素、胃液、アミノ酸、必須の脂肪酸(オメガ3と6)、そしてカルシウムとリンを非常にバランスよく含んでいるそうです。

犬は目の色を変えて喜ぶほど好きらしいのですが、ちょっと臭いんだよね~。ドリアンやクサヤくらい臭うかと思っていたけど、思ったよりはマシでした。

もちろんルビーは目がキラッキラ
大喜びで、その後もテンション


そしてそして、食後はお決まりのクリスマスケーキ
ルビーも待ち遠しそうです。(オイ、まだ食べるんかいっ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン・リベンジ | トップ | 新年のご挨拶を申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事