のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

先日の釣りの写真が・・・

2006-12-01 | 釣り・海
まだまだネット不通状態の不便な生活が続いておりまする…



何とか写真を持ち歩き、意地になってネットカフェで写真付き更新をしているのですが、久々にデジカメのスイッチを入れたら、先日釣りに行ったときの写真が
撮ったこと忘れてましたー (#^.^#)


これはいつだったか、、、(ネット接続のトラブルがある前か後か…)浜名湖に行ったんですよ。
一発目に釣れたのはタコ



写真はないんですが、実はその前には鳥羽にも行きまして・・・(^_^;)
あんまり遊んでばかりに見えるのも…と思ってちょっと言いにくかったんですケド
で、その鳥羽で相方が大きいタコを釣ったんですよ!
3日くらいタコづくし料理でした (*^。^*)


フグも結構釣れました。
でもフグって釣っても調理できないから食べられないんですよねぇ・・・



浜名湖はワカメもたくさん釣れました・・・(――;)




私はこの日、結局メジナ(グレ)1匹のみ
釣果はタコ1匹、アイナメ4匹、小さいベラ1匹、メジナ1匹でした。



帰ってから釣ったタコを茹でるとアズキ色


これは国産のマダコである証拠なんですって。

色がキレイな方が新鮮で良さそうに見えるんですけどね。
買うときはぜひチェックしてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶プリン、作りました | トップ | もう12月- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海」カテゴリの最新記事