のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

スターフルーツ初体験

2006-10-05 | 日々のこと
また今日も初体験ネタです。
今回はスターフルーツ

先日ドラゴンフルーツを買うときに、どちらにしようか迷ったのがこのスターフルーツ。


熟すと黄緑色から黄色へ変わっていくのだそうです。
黄緑色が少し残る、完熟手前が良いらしい。

皮はむかずにそのままスライスして食べるものだそう。。。


かわいい~
本当にきれいな星型になっています。


お味は・・・・・・

少し酸味のある梨って感じですね。
歯ごたえもシャクシャクして似てます。
ドラゴンフルーツの時と同様、爽やかな味でおいしいです。



最近は珍しい果物が普通にスーパーの店頭に並んでいますね。

次は何にチャレンジしてみようかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンガーデンメンバー ... | トップ | 秋の味覚 ぎんなん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2006-10-07 15:03:51
本当に。田舎のスーパーでもドラゴンフルーツがあったりして驚きます。

次はチェリモヤはいかがでしょう?

味はえーと、バニラアイスみたいっていうか。

実は私も一度、ちょっとだけしか食べてないから

また食べてみたいの。
返信する
チェリモヤ? (element)
2006-10-07 21:03:25
チェリモヤ??

バニラアイスみたいな味???



そんなフルーツがあるの?!

食べてみた~い!

今度スーパーに行ったら探してみます(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事