のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

今日のシアワセ

2006-09-05 | お気に入り
継続苦手ですが、頑張ってます・・・。


今日は目的を持って買い物に行きました。

目的はゴミ箱。
生ゴミなど可燃ゴミ用のゴミ箱です。


夏ももう終わりですが、生ゴミって臭いますよねー(-_-;)

今までフタのない、ゴミ袋を引っ掛けて使うものを使っていました。
こまめに処理するように心がけていたのですが、やっぱりクサイ・・・
臭いの漏れにくいゴミ箱を買おう、ということになった訳です。


そこで今日購入したのが写真のゴミ箱。
ペダルを踏んで開けるタイプです。


このゴミ箱購入計画は、実は少し前から2人の中で始まっていました。

先日出掛けた時にFranc Francでゴミ箱が目に付いて
「こういうゴミ箱いいかも」とペダルを踏んだりして
見ていたんです。

中のペールの大きさがゴミ袋の規格にちょっと合わないと思ったのと
ペダルを踏んだときの感覚があまり好きではなくて購入しませんでした。


そして今日。
「探しに行くぞー

ゴミ箱を置いていそうな店を歩き回ったのですが。。。
なかなか無いものですねぇ・・・。


・・・そして巡り合ったゴミ箱。

満足

今日は他にも2つ、買い物しました。
トングとガーリック・ピーラーです。

それも今日のシアワセ

また後日ご紹介しますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギのコロ助 | トップ | 車を買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分別… (まや)
2006-09-07 19:32:29
素敵なゴミ箱ですねぇ!ああ、いいなぁ。

私もこういうの欲しいです…ホントに。

でも今住んでいる所のゴミの分別は…

燃える、燃えない、缶・金属、ビン、ペットボトル、プラスチックと6種類の指定袋。

燃えるゴミも、新聞、雑誌、飲料紙パック、紙製容器等と分けなければならなくて、狭いアパート暮らしじゃゴミ箱をお洒落に並べる場所無いよ~(T-T)

いや、分別はちゃんとしないといけないしね!

でもいつかはお洒落に分別したいと思います(^^)
返信する
Re:分別 (element)
2006-09-07 23:00:09
まやさん、また来てくださってありがとう。

素敵なゴミ箱ですか?!

まァ~うれしい!!



ゴミの分別、こっちも厳しいんですよ~。

まやさんとこと同じです。

指定袋は3種類ですけど、ごちゃ混ぜには出来ない(ーー;)



出来るだけオシャレにしたいですよねぇ、ゴミ箱も。



我が家はよく出るゴミは室内にゴミ箱を置き、あまり出ないゴミはベランダの片隅にゴミ箱を置いてます。



もう1つ、ちょっと場所が必要ですがゴミ箱らしく見えない便利ツールがありますから、今度それも紹介しますね!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事