のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

新しいキッチンツール

2010-04-27 | お気に入り
先日、父方の従姉妹が結婚しました
結婚式は月曜日。なぜ?と思っていたら旦那様は理容師さんでした
私は式には出席しませんでしたが、父がお祝いを持っていってくれたのでお祝い返しが届きました。

それがコチラ!


ルクエのスチームケースとB.L.Tのコランダーです。

スチームケースはレシピ集付き(レシピはネットでも見られます→ルクエ レシピブログ



コランダーというのは、要はザルですね。
でも収納時はコンパクトに折りたためてとても便利。



日経新聞の土曜日版(NIKKEIプラス1)にこういった新しいキッチンツールの紹介が掲載されているのですが、そこにこれらが載っていた記憶が・・・。

結構興味をそそるものがいつも掲載されているのですが、お値段がちょっとお高め。
自分で買うにはなぁ・・・と思って見ていたのです。
うれし~


早速何を作ろうかなぁ~とレシピブックを見て、これにしました。
「キャベツと豚肉の重ね蒸し」


キャベツばっかりしか見えないですね

うんうん、確かに材料を準備してスチームケースに入れるだけだからお手軽、簡単。
それに油を使わないからヘルシー

ちょっとこれから大活躍しそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地ナンバー | トップ | 消化不良 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (ウルトラのハハ)
2010-05-10 14:50:41
最近よく見かけますね。
使いこなせないけど、気になるアイテムたちです。
返信する
Re:気になる! (element)
2010-05-11 23:29:30
ウルトラのハハさん、久々のコメントありがとうございます。
ハハさんくらい毎回コメント入れてくれる方が他にいないので、寂しいブログになってしまっていましたよ~

このキッチンツール、なかなか良いですよ。
お料理の手助けになるものっていろいろ欲しいですよね。
私はOXO(オクソー)のツールで欲しい物がいっぱいあります。オシャレで使いやすそうなんですもの・・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事