のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

春爛漫

2007-04-12 | 日々のこと
ご無沙汰しております。久々の更新となりました。
オークションの出品を再び始めたので、写真を撮ったり説明文を作ったり結構忙しくしていました。


先週撮った、近くの小学校に植えられている桜です。
実はあまり桜は好きではないのです・・・特にソメイヨシノ。
夜桜、葉桜の方が好きです。
昼間の桜並木が私には灰色に見える・・・(色盲か?)
でもこうやってアップにすると可憐ですね。



駐車場の近くのお家に植えられている、ナニ桜でしょうか?
こちらはわりと好きです。
色がハッキリしているからかな。



住んでいるマンションの植え込みにフリージアが群生して咲いていました。
その横を通るとふわっといい香りがします。

我が家のベランダガーデンも徐々に活気付いてきています。
また後日写真を載せますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、ですね | トップ | またまたお久しぶりの更新です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (ウルトラのハハ)
2007-04-13 10:23:40
elementさんの頑張ってるお姿を想像してました。
桜、キレイですね~。
白い色は、
本当は灰色から作られた色なんですって。
灰色の絵の具を薄めていくと、
白になるそうです。
だから、
白い桜が集まると灰色に見えるのかもしれませんね。
返信する
Re:春ですね~ (element)
2007-04-13 12:38:24
ウルトラのハハさん、いつもコメントありがとうございます。
頑張ってますよ~

春はそこら中に花があふれて、華やかですよね。

白は灰色から作られているのですかー!
初めて知りました。
桜が灰色に見えることが何か納得できます。

私はきっと色の対比が好きなんですよね。
夜の闇や葉っぱの緑は桜の白い色を引き立てます。だから夜桜や葉桜が好きです。
返信する
やっと春 (まや)
2007-04-14 16:18:53
忙しく頑張ってるのね!
こちらはようやく桜が見ごろになりつつあって
ようやく春らしくなってきました。
フリージア大好き!ホント香りがいいですよね
今年は何でもかんでも、にゃあにいたずらされるから
切り花もあまり飾ってないんですが、来年はにゃあも
大人になってフリージア飾れるかな~
返信する
Re:やっと春 (element)
2007-04-16 14:25:30
まやさん、お久しぶりです。
ネコパンチ☆ブログは、たまにササッと覗かせていただいていますが、コメントまではなかなか入れられなくてごめんなさい。

東北も春が来ましたか~
フリージアの香りって嫌いな人いないだろうと思うくらいいい香りですよね!私も大好きです。

ネコは基本的に好奇心旺盛だから、大人になっても切花は飾れないんじゃないかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事