のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ハッピーバレンタイン

2012-02-14 | お菓子作り

かわいいハート型。これ、何だと思います?


答えは・・・



椎茸。
先日買った椎茸の中に、こんな形のがあったので思わず写真撮っちゃいました


さてさて、今年もワクワクドキドキなこの日がやってきましたね
といっても昔はワクワクドキドキしましたが、今はまったく平常心です

結構昔から手作り派だったので、作って失敗してもう一回作ったりとかしてたなー。
恋愛していた頃がなんだか懐かしい~。
それに父親がバレンタインの日に持って帰ってくる義理チョコが楽しみだったなぁ。。。

中学の頃はチョコレートを学校へ持って行くのは禁止で、朝の登校時に持ち物チェックがあって、チョコは没収。
帰りには返してもらったのかな?(私は持って行ってないから知らないけど

最近は「友チョコ」ってのも流行ってますね。
仲良しのお友達とチョコの交換なんて、それもステキ

それを思うと、バレンタインデーは「好きな人に女の子から告白する日」っていうよりは「日頃の感謝の気持ちをチョコに託す日」っていう解釈になってきているんじゃないかなって思いますね。
(義理チョコって前からそんな感じか・・・)


今日は、この前作ったチョコレートケーキを2人で食べて、ワクワクドキドキのない平和なバレンタインを過ごしています。
・・・でもこれって良いことなのかなぁ

胡桃と夏みかんの砂糖漬けを刻んでココア生地に混ぜ、焼きました。
ブラウニー風チョコレートパウンドケーキってとこかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作りの命はレシピ | トップ | 鼻クソ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事