のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

芽が出た!

2006-09-08 | ベランダガーデン


芽キャベツの芽が出ました!

本当は7月~8月に種まきをしなければならないのに
うっかりしていて9月になってしまいました。

ダメかなぁ・・・と思いつつ、種まきしてみたら、、、

芽が出て良かった~(^。^)


芽キャベツ、大好きなんです
シチューなど野菜の煮込み料理に入れると甘くておいしいですよね。
でもスーパーでは結構高い・・・

安く手に入れるには・・・
             作るしかありません


収穫は11月以降。
どれくらい収穫できるかなぁ。
どんな風に生長していくのかなぁ。


昔から芽キャベツって、キャベツを間引きした時のものだと
思っていました
ちゃんと芽キャベツは芽キャベツで品種があるんですね。


生長過程を載せていくので、お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車を買いました | トップ | 毎日いろいろあるものですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事