のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

メリークリスマス!

2006-12-25 | お菓子作り
今年はバタバタと落ち着かないクリスマスになってしまいました。
本当はイルミネーションがキレイなところへ行く予定だったのですが、急に先日競りで落札した荷物の第2弾が到着することになりお店へ。

リサイクルショップを本格的にするということが決まってから、クリスマスもどう過ごせるかわからないと思って準備をしてなかったのが却って良かったです。
でもクリスマスケーキだけは準備していました。

去年は美味しいお店のケーキを予約したのですが、取りに行くのが面倒で今年は手作りすることに。
初チャレンジの、リングシューのツリーです(扁平すぎてツリーに見えないか・・・

オーブンを買ってからシュークリームは1回しか作ってないのですが、失敗してしまってあまり膨らまなかったので不安でした。

予感は的中。

1回目、失敗

そして2回目、少し失敗

でも何とかツリーに仕上げねば!とごまかしながらデコレーション。


お店から帰ってきたのは日付が変わった後でしたが、2人で美味しく食べました。(全部じゃないよ!)



皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
これから年末に向けてますます忙しくなりますが頑張りましょうね。

メリークリスマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競りの様子 | トップ | 年末に残念なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事