のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

本日のメインディッシュ

2006-10-29 | お料理
今日は初めて我が家の料理をお見せしま~す

本日のメインディッシュ、鮭のバターソテーとレンコンのハーブ炒めでございます。

レンコンのハーブ炒めは初めて作りました。
和風素材のレンコンがイタリアンになって、なかなか美味しいですよ。

作り方はこちら

料理はたいていネットで探して作ります。
だからあまりワンパターンにならなくて良いですよ。
私は面倒くさがりなので、簡単に作れる料理を探しては作っています


今回はバジルの葉を使いたかったので、このレシピをチョイス。

先日ハダニ駆除のために薬剤をまいたので、しばらく収穫できませんでした。
だいぶ成長してしまい花芽が出始めてきていたのです。

でもこれで、またしばらくはバジルの葉を楽しめそうです。


やっぱりキッチンガーデンはいいなぁ・・・。
摘み取ってすぐ食卓へ出せるものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップで掘り出... | トップ | ひと足早く香嵐渓へ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事