マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

RIDE F1ラバータイヤVRでカーペット走行

2022年05月11日 | OlderF


チキンなのでぶっつけアスファルトデビューが怖くて、
実はお外用2号車のOF-01Kスタジアムでシェイクダウンしてたんですな( ≧∇≦)

せっかくなので、
ライドの新製品タイプVRはカーペットでどれくらい走れるのかもテスト。
マシンがお外仕様なのでスルスルボールデフってこともあるのですが、
これが思った以上にグリップしちゃいました。


Kスタ指定品のブルーグリップもしっかりと効きます。
全体的なラウンド形状が良くてコーナーの転がりもグッド。
調子に乗ってフロントのアウトショルダーまで全塗りしたらハイサイドしちゃうほど(゚∀゚)

外でのグリップアップやギャップ対策でガッツリ車高を上げていたからですが、
ともかく普通にスポーツ走行を楽しむには十分なパフォーマンスを発揮してくれました。


もちろんいつも使っているカーペット用Sweepほどのタイムは出ませんが、
比較してコンパウンドが硬めな分剛性があるのでとてもハンドリングが楽で
ボールデフのわりには前に出ます。

しかも規制のないアウトドアコース用に速めた進角とギヤ比設定でも難なく走れたので、
安定性が高いですね。ライフも長いと思います。

ちなみにKスタジアムのレギュレーションは3500回転以下ですが、
それよりも1000回転以上も回ってました。

リヤホイールはOF-01キット標準のフローティングデフに対応した形状なので、
そのままポン付けできちゃいますよ~。

んでアスファルトのレポートはいつだい?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F104フロントサスアームの強化策 | トップ | ペレス契約延長 »

コメントを投稿